「年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれた|井村俊哉氏」を読んで

こんにちは。
元お笑い芸人の井村さんの著書を読みました。

年収が低い中、まずはコスパを意識して金をためて、
それを軍資金に株を買うという流れです。

井村さんの人となりが何となく見えるような文体でした。
井村さんって多分、めっちゃいい人なんだろうな。

コスパを意識するという点は、自分も普段から考えていて、
切り詰めるところは切り詰めて、使うところは使うというメリハリをつけています。
過度な節約はストレスになりますからね。
この点は非常に同感できました。

欲しいものを安く買う、という点、自分には無い観点でした。
あんまりそこは意識していなかったのですが、
これからは時間帯効果(コスパ)を考えて購入していこうと思います。

ただ、個人的にはもう少し株の部分が多かったら良かったなぁ、
と思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)