新しい趣味を見つけたい

こんにちは。
自分は趣味が少ないです。

将棋・ジム通い・読書・ゲーム・乃木坂46くらいでしょうか(+投資)。
金もかかるし、無理に見つける必要は無いと思うのですが、
平日日中帯は普通に仕事で、土日もこれらの趣味を少しかじる程度で、
刺激も無くて毎日が面白くないんですよね。

仕事を変えるなり何なりして、刺激的にするとともに、
プライベートでも変化が欲しいところ。

この辺りで何か始めてみようかな(新趣味候補)。
・麻雀⇒以前少しだけやったことある。本格的にはまだ。カモにされること必至。
・ゴルフ⇒11xで回れる程度の実力。やるなら100切りを目指したいが、クルマもないし、近くに練習場もない。
・マラソン⇒以前やっていた。フルマラソン走破の経験あり(2回)。今は絶対に無理。
・料理⇒最近ちょくちょく自炊している。趣味というよりも節約の意味合いが強い。
・カラオケ⇒100点出したい。今の実力は85点程度。先は長い。
・ビリヤード⇒単純に興味。どこでやれるのかが分からん。
・格闘技⇒以前少しかじった経験あり。体が痛くて挫折(根性なし)。今回も同じ結末になりそう。
・楽器⇒ギターを少しかじった経験あり。ピアノをやってみたい。
・釣り⇒興味あり。海の近くで育ったので、やり方は分かる。ハマった経験は無し。

何か、かじって諦めた趣味ばっかりだなw
自分は飽きっぽい性格なのでしょうか。

ここに挙げた以外にも面白そうなのがあれば、
探してやってみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(11/5-11/9)

次の記事

サムティを購入するも