キャリアハイ

こんにちは。
突然ですが自分のキャリアハイはいつ頃来るんだろうか。
(もしくは既に過ぎて気づかなかっただけとかw)

キャリアハイ:そのキャリアの中での最高という意味で、アスリートなどが残したピークとなる成績のこと。(wikipediaより)

アスリートに対して使われることが多いですが、
企業人に使われてもいいと思うんですよね。

サラリーマンの場合、単純に昇進して役職が上になるほどキャリアハイになるかというと、
そんなこともない気がします。
役職が上がって管理職になることで、自分で何かをやった!という満足感が薄れ、
振り返ってみると、「俺って何かやってたっけ?」と感じることもあると思います。
(自分は管理職ではないのであくまで推測)

逆に若いころ現場の営業をやってガシガシ売り上げていた頃の方が、
自身のキャリアハイだという考え方もあるでしょう。

結局は仕事の成果と自身の納得感だと思います。
(アスリートと違ってサラリーマンの仕事は単純な数字で語られない部分が多く分かりづらい?)

自分は、会社の仕事も投資もまだまだキャリアハイだ!と言えるほどの成果は上げられていないので、
これから日々精進して、キャリアハイを年々塗り替えていきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)