「新・サイクル投資法 | DAIBOUCHOU氏」を読んで

こんにちは。
個人投資家として有名なDAIBOUCHOUさんの書籍を読みました。

小難しい用語は使われておらず、
ご自身の株式投資の歴史を元に、
ここまで資産を築き上げた手法が書かれております。

本の構成的な話ですが、
www9945さんが書かれた本と流れが似ている気がしました。

時系列で書かれているので、
特に、どの程度の資産の時に、どういったポートフォリオをとっていたのか、
その時にどのように信用取引を行っていったのか、
といった部分は自分にとって非常に参考になりました。

得意なセクターに集中投資して、
その中で分散投資する。
自分の場合は、IT系とかサービス系になるのかなぁと想像しました。

今は、セクターはあまり拘らずに四季報を読んでいますが、
セクターを絞り込んで銘柄を選択することで、
効率的に銘柄選定が出来るので、今後はそういった目線でも銘柄を探していきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

任天堂が下落