「転職の思考法」|北野唯我氏 を読んで

こんにちは。
転職を考えているので、転職の思考法なる本を読みました。

所謂ノウハウ本というよりも、
転職に悩む主人公がとあるコンサルタントと出会い、
転職の思考を身につけていくというストーリー仕立てになっております。

キャリアを築く上で、
マーケットバリューを意識する必要があると書かれています。

今の会社のルールに則った仕事ではなく、
他社で通用するスキルや人脈を築けているか、
成長産業に身を置いているか、という点が重要とのこと。

自分に当てはめた時、
相当マーケットバリュー低いなぁと思いました。
仕事をしながらも他社でいかに通用するか、
マーケットバリューは高められているか、ということを、
意識しながら仕事していきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)