「モバイルシステム技術検定1級」を受験してきました

こんにちは。
先日、「モバイルシステム技術検定1級」を受験しました。

普段は投資関係のことをブログに書くことが多いですが、実は資格取得の勉強もしていましたw
投資はもちろん大好きですが、こういったIT関連の技術もスキルアップさせたいと思っています。

モバイルにネットワーク周りの技術、端末の構造やアプリに関する技術、システム開発の手法など、モバイルシステムの周辺技術がまんべんなく聞かれるような試験でした。

手ごたえはまずまず、といったところでしょうか。
絶対受かった!ていう感触ではないですし、全く持って手も足も出なかったという感じもないですね。

ネットワーク・端末/アプリケーション・モバイルシステムの3分野の試験があり、全てに合格すれば、晴れて1級取得になります。
科目合格があるのが救いでしょうか。
とはいえ、受験料は25,900円と結構に高めになっており、何とか1発で合格したいところ。

結果は約1か月後です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(6/4-6/8)

次の記事

メルカリのIPOに落選しました