「手ぶらで生きる。」|ミニマリスト しぶ を読んで

こんにちは。
本屋に行って、気になって購入してみました。

非常に読みやすくてスラスラ読めました。で、面白かったですよ。
自分も、最近サラリーマン生活に悩んでいて、転職しようか、もしくは辞めて自分で色々やっていこうか、考えています。
そんな中、この本を読んで、「肩ひじ張らずに、人と比べずに、やってみようかな」という気になりました。

物欲もないので、生活コストももう少し見直せると思いますし、そう考えると、収入もそれほど必要ないのです。
あればあっただけ嬉しいですけど、必要以上にストレスを感じてまで、そこを目指さなくてもいいかなと。
自分が好きな仕事で取り組めるものであれば、いいんですけどね。

今、投資をやってますけど、必要な分だけ稼いで、あとは自分の好きなことをやる。
生活コストはストレスのない範囲で抑えていく。
これで生活していけるし、きっと周りに仲間がいれば、これでも十分に楽しいんやろうなと思います。(この本がそう思わせてくれました)

自分も安定した企業に勤めていますけど、固定観念を捨てて、もっと楽に考えて生きていっていいのかな、と考えるようになりました。
ミニマリスト、目指してみようかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

前日比マイナス14万円!

次の記事

任天堂。。