回転売買シミュレーション

こんにちは。
このブログのタイトルは「資産10億円への道」ですが、
まずは億り人を目指したいです。

例えば、初期投資500万円で株式投資を行うとして、
2倍株を5回探り当てれば、億り人になれる計算です。
・2倍株1回目:500万円→1,000万円
・2倍株2回目:1,000万円→2,000万円
・2倍株3回目:2,000万円→4,000万円
・2倍株4回目:4,000万円→8,000万円
・2倍株5回目:8,000万円→1億6,000万円

実際には税金で20%(来年から30%)が持っていかれますし、
売買の手数料もかかるので、上記の通りにはならないと思います。
あくまで単純計算です。

こう見ると、簡単に億り人になれそうですが、
・2倍株を探り当てること
・信じてホールドする精神力
という2点が必要で、これが難しく、とてつもなく高い壁です。
(2倍株を達成するまでに時間がかかる場合、ついつい売却してしまう)

これだ!という2倍株を探り当てれたと思ったら、
購入後は、買ったことを忘れるくらいがいいのかもですね。
途中でチャートを見ると、ついつい売りたくなると思うので。

あと、もし上記の通り、5回の2倍株で億り人になれるのであれば、
3回目~4回目の間くらいで会社辞めるかな。。
億り人になれれば当然辞めるけど、5,000万円くらいあれば、
年利6~7%くらいでやっていければ、十分な生活資金になりますからね。
(投資+自営で生活って感じですかね)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(5/1-5/5)

次の記事

前日比+87,000円だが。。