「あやしい投資話に乗ってみた」|藤原久敏氏 を読んで

こんにちは。
タイトルに惹かれて表題の本を読みました。

自分も色んな投資に興味があり、実際に手を出された方の経験談をこういった形で読めるのは非常にありがたいです。
で、この本を読んで思うことは、やはり世の中にうまい話は無いものだな、と。

新規公開株(IPO)とかFXについては、自分もやったことがありましたし、先物はやってはいないものの、どういうものかは知っていました。
一方、和牛オーナーや未公開株投資については、あまり知らない部分も多く、「こういう投資があったのかー」って感じでした。

ある程度、人の裏を行かないといけない(人の意表を突くことをやらないといけない)と思っているのですが、良く調べずに色々と手を広げすぎると良くないですね。
自分も投資で色々と失敗してきましたが(今も失敗を続けている)、常に勉強を続けていって、失敗時のダメージを減らすように心がけていきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)