暴落サインについて

こんにちは。
自分は日中帯に相場を見れないサラリーマンなので、大きく下落した時に買いに行って、放置。上昇して売り抜ける、というのが最も効率的な稼ぎ方だと思っております。

とはいえ、暴落とは中々来るものではないし、その余波を察知し、暴落時にどこが底値かを当てるのは難しいものです。焦って買いにいっても、更に下げ続けるということはよくあることです。

暴落を察知してうまく売り抜け、更に底値を拾うのががうまい方は、自分の中で明確な基準がありますよね。
自分も来るべき暴落に備えて、基準を決めておこうと思っています。

以下のような感じでしょうか。
・信用評価損益率 0%超えでそろそろやばいか、、-20%で大底
・騰落レシオが下がる
・VIX指数 30~40%
・外国人売り 投資家主体別売買動向で海外投資家が売り越し
・金価格が上昇

投資家の方のブログや本を読んで書いてみました。

事前に基準を決めておくことで暴落が来ても余裕を持って対応できるので、何事も準備が大事ということですね。後は、きっちり実行できるかが問題です。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

今年度最初の1か月が終了