テンバガーを狙う

こんにちは。
名ばかりでも株式投資家たるもの、テンバガーには憧れます。

こんなサイトを見つけました。
http://kabu-maga.com/low/

時価総額が低く、低位株であることは今まで意識していましたが、上場からの期間についてはあまり意識したことはなかったです。
よく考えてみたら、確かに上場して時間が経つと、割安である株価に気付かれる機会も増えるので、確かにそうかという感じです。

業種的にはIT業種ですね。確かにここはそんな感じがしますね。
後、個人的には2000番台のサービス業も、人の目に触れやすい企業が多いので、結構上昇しやすいのかなぁと思っています。

まぁいきなりテンバガーだけ狙っていってもダメで、結局は地道に銘柄分析して、それを大量に買って、信じてホールドし続けることで報われるのだと思います。
とはいえ、上昇余地が高いという観点も銘柄分析の1つに加えることで、利益が大きくなる可能性は上がるので、その観点も入れていきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)