人事異動につき転職活動を決意する

こんにちは。
ツイッターでも何度か呟いたのですが、4月に人事異動があり、職場や仕事が変わりました。

結構忙しい部署で、仕事に慣れるのにも苦労しています。
忙しいことは仕方ないので(給料も貰っているので)、やっていくしかないですが、内容が全く興味がないです。。
興味がないことも仕事でお金をもらっているので、しっかりとやならいといけないことは理解しており、やっていくしかないのですが、
興味ないことに一日の大半を費やさないといけないのは、自分の性分的にも少々しんどいです。。

転職しても、今より条件が良くなるとも限らないですし、むしろ悪くなる可能性も多分にあると思います。
それでも、まずは転職活動をやってみて、自分の市場の価値はどの程度かを客観的に判断することで、逆に今の立場のありがたみを感じるかもしれません。

そういった意味で、成功しても失敗しても、転職活動自体はやっておこうと思います。
実際に転職するとしても、しばらく時間はかかると思いますので。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)