都会と田舎の違いについて思うこと

こんにちは。
突然ですが、私は都会に住んでおり、生活はかなり便利です。車も持つ必要は無いですね。
地元は田舎ですし、過去には田舎にも都会にも住んだことがありますが、都会の方が便利で良いと思うときもあり、田舎の方が自然があってゆったりとしてて良いと思うときもあります。
どっちが良いかはその時々のメンタリティによる気がします。

昔からインターネットはありましたが、今みたいにSNSやLINEのようなアプリはなかったですし、
アマゾンのように自宅に居ながら色んなものが届くようなプラットフォームは今ほど普及していなかったと思います。

今はネット回線や無線回線の高速化など、ネットワーク環境がかなり整い、それに伴ってサービスやコンテンツも充実してきています。
都会に住まないと出来ないことが減っていって、都会と田舎の差はどんどんな無くなっている気がしています(株式投資もネットさえ繋がれば田舎でも出来ますしね)。
更に近い将来、自動運転も出てくると、もう物理的な距離すらも埋めていくでしょう。

新たなテクノロジーが世の中を変えていく、良い時代だと思います。
自分もこういった世の中を変えるような企業の株を買っていきたいですし、自分自身でも世の中を良い方向に変えるような仕事をしたい(そういった事業に携わりたい)と思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)