「ダイヤモンド・ザイ3月号」を読んで

こんにちは。
今更ですがダイヤモンド・ザイ3月号を読みました。

ダイヤモンド・ザイはたくさんの銘柄をどーっと紹介するような印象です(その辺りのレイアウトが日経マネーとの違いかと)。
例によって専門家の方による2018年末の日経平均の予測が掲載されていました。毎度のことながら、まーばらけますねw。
この手の予測はあまり気にしないことにしています。やっぱり日経平均を当てることは相当難しいですよ。

素人の自分でも2018年末に日経平均8,000円とか5万円とかは現実的に可能性は限りなく低いとはわかります。
ただ、2万円~3万円程度のレンジでどの辺りか予測するのは、プロの方でも難しいと思うんですよね。
そうであれば、ある程度のレンジの中で、暴落も視野に入れて行動するのが自分にとっては良い気がしています。

紹介されている銘柄は参考にしつつ、買うときはきっちり調べてから買うことを心がけています。
自分が推していたパピレスが紹介されていたので少し自信が出てきました(今は一時的に売却してしまってますけどねw)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)