チャームケアが色々とIRニュースを発表

こんにちは。
チャームケアが2/16の引け後にIRニュースを発表しました。どれも良い内容のニュースだったのではないでしょうか。

・東証二部へ市場変更
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1558923

3月9日から東証二部に鞍替えです。これはいいニュースでしょう。引き続き東証一部を目指してほしいです。

・株式分割
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1558925

1:2への株式分割ですね。流動性も上がると思いますし、良いニュースだと思っています。

・新株発行
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1558924

株式を発行し、調達した資金で新たな老人ホームを開設する予定のようです。新株発行は1株当たりの価値が下がるため、短期的にみると一般的には株価へはあまり良い影響はないと言われていると思います。ただ、今回の理由は借金返済とかではなく、先行投資と位置づけられると思うので、長期的にみれば好感を持っています(個人的には)。

こんな感じなので、株価へどう影響するか、引き続き注視していきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)