「医者が教える食事術 最強の教科書」著者 牧田善二 を読んで

こんにちは。
こちらの本を読みました。

自分は一人暮らしで好きなものを好きなだけ食っている生活で、流石に体の老化を感じるようになってきました。
腹も出てきたし、体力も落ちてきました。すぐに疲れるようにもなったと思います。

いくら金を稼いでも健康でなければ意味がないですからね。
人生100年時代と言われる中で、自分も健康に長生きしたいと思っています。
この本を読んで、自分がどれほど健康を害する食生活をしていたかが今更ながら分かりました。
やっぱり糖質の取りすぎが良くないみたいですね、自分は白ご飯が大好きで大量に食べてました、反省です。

あまり無理しすぎない範囲で、出来る限り体に良いものを口にするように心がけていきたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)