今年もあと1か月、やっておこうと思うこと

こんにちは。
早いもので今年もあと1か月ですね。
備忘も兼ねて、やっておこうと思っていることを書いておこうと思います。

◆ふるさと納税
今年の予定額の半額分くらいしかできていないので、
今月中には実施したいと思います。

◆株の損切
含み損があるものがあるので、来年の税金の関係から、
損切して確定損を出しておこうと思います。

◆証券口座をもう一つ作る
以前からやろうと思っていて忘れてました。
今は、株の値上がりを狙った取引が多いのですが、優待値上がりを狙った用の口座として作ろうかなぁと思っています。
積み立て用的な使い方を想定しています。

◆米国投資を始める
興味はあったのですが、米国株投資はやらず、日本株のみでした。
米国企業は増配を続けている企業も多いですし、長期保有目的で買ってみようかと思っています。
新興国投資は米国の後かなぁ、と思っています。

後半2点は今年必須ではないのですが、
早めに実施したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)