パピレスが下げまくっている件

こんにちは。
月曜ストップ安で、パピレスが下げまくっていますね。
決算の影響のようですね。
https://kabutan.jp/stock/news?code=3641&b=n201711130247


https://www.release.tdnet.info/inbs/140120170925478022.pdf


計画を下回り営業減益になっているようですが。ここまで下げるとは。。
広告や新規開発といった先行投資の関係で、営業利益が減少しているようですが、今後の電子書籍市場の競争激化を織り込んでいるのでしょうか。。
大株主の片山さんも一部売却されているようですね。

今は保有していませんが、まだ下げるようなら再度購入しようかと思っています。
今回の結果が先行投資が大きく影響しており、今年度の計画値を下期に挽回して達成できるなら、現状のPERは割安になってきているかなぁと。

ただ、この市場はこれからも拡大してくと思いますが、コンテンツ市場は競争が激しいのも事実なので、相当な強み(市場優位性)が無いと、右肩上がりで成長を続けるのは厳しいかとも思っています。
成長系の銘柄は株価は上昇しやすいですが、躓くと株価へのマイナス影響も大きいと思いますので、購入の際は慎重に少しづつ買い増ししていく形を考えています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

前日比-18,200円!