「日経マネー11月号」を読んで

こんにちは。
毎回書きますけど、何と1か月の過ぎるのが早いことか、、日経マネーの新号を読むたびに思います。

中小型株の特集でした。自分も中小型株を狙っているので、非常に興味深い特集でした。
よく言われることですけど、大型銘柄の中長期戦略では、個人は中々勝てない(大きな利益は取りづらい)と言われますもんね。。

株の魅力は、地道に分析して、これはと思う銘柄を信じて購入して、株価が何倍にもなることだなと改めて感じました。
もちろん利益がのることがうれしいですが、自分が考えてやった行動(株を買うという行動)が結果に結びつくということが何よりうれしい。
資産を何倍にもされて億り人になった方が特集されていますが、テンバガーを達成されたときや億り人になったとき、どんな気持ちなんだろう。。
自分にはまだまだ分からないし、未知なる領域ですけど、地道に。ひたすら地道に地力をつけていくだけですね。改めてそう感じました。

今号は非常に興味深い内容が多かったので、一度読みましたが、再度読み直そうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(9/19-9/22)

次の記事

日経平均は上昇しましたが