インベスターz 20巻を読んで

こんにちは。
インベスターzの最新刊を読みました。

19巻に続いて「時価総額ゲーム」です。
自分が株を選ぶときに、時価総額は確認します。
ただ、大きすぎる時価総額の企業は避けるようにしているので、
どちらかというと小さめの時価総額企業を中心に確認しています。

よって、今回の漫画の中に出てくる企業の時価総額はあんまり知らなかったです。
トヨタ、NTT、三菱東京UFJ・・・等々、については分かりますが、2~3兆円規模となると全然わかっていないですね。

よく株をやると経済がわかるようになる(興味が出る)という方がいらっしゃいますね。確かに、自分も株をやるようになって、経済に興味は出るようになりました。
しかし、日本経済を牽引する大企業の時価総額も分からないようでは、経済を語る資格はない気がしました(まぁ、語る気はないですけどねw)。

にしても、19巻も先日読んだ気がしたのですが、新刊が出るペース早いですね、読者にはありがたいことですが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

今週の振り返り(9/19-9/22)