仮想通貨がアゲアゲ中

こんにちは。
仮想通貨がアゲアゲ中ですね。

少々バブル気味と言われています。以前にも書きましたが、仮想通貨はまだまだ世の中に知られ始め、アーリーアダプタ的な人に買われ始めた段階という認識なので、まだバブルという感覚はないです。

特にビットコインのニュースがよく出ますが、自分はイーサリアムに注目しています。イーサリアムが2万円を切ったら買おうかと思っていました。
先日、2万円を切ったのですが、8/1に暴落する(分裂の関係?)という噂があり、そこまで購入を待っていました。

すると、8/1も特に暴落はせず、イーサリアムも2万円を切ることはなく、って感じで、全て裏目に出てしまい、未だ購入なしです。

得てしてこんなよくわからない噂は当たらないものだと思いますが、それを自分が真に受けてしまった、だめですね。
暴落ってのは、皆が予期していないときにやってくるものだと思いますし、それを日付まで当てることなど不可能ですよね。普通に考えればわかることですが、自分が勉強不足でした。

といってもこのまま右肩上がりというわけではなく、おそらく下がる場面もあると思うので、押し目を拾っていけるように準備したいです。

また、株と違って目標価格をはじくことができない(できるのかもですが、今の自分には分からない)ので、株の売却とは違った観点で売り時も考えないといけないですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)