「ダイヤモンド・ザイ8月号」を読んで

こんにちは。
ダイヤモンド・ザイ8月号を読みました。

株で一億円、という特集でしたね。みんな、最初は1億円を目標にするんでしょうね。ダイヤモンド・ザイは億り人の特集を細かくやるというよりも、色んな銘柄の紹介や理論株価も記載されているのが面白いですね。

ちょっと気になったのが、理論株価でそーせいが2000円台でした。こんなに低いかなぁって感じでしたが、個人的にはさすがにもうちっと高いだろうと思うんですけどね、欲目なのかな。
理論株価は評価する観点が人によって違うので、最終的には自分の判断だと思いますが、プロの方が評価されているものなので、積極的に参考にさせていただこうと思っています。

自分の保有株である日本アセットマーケティング、第一交通産業、Jトラストあたりは、自分の設定している目標株価と本誌の理論株価はほぼほぼ同じくらいでした。
OSGコーポは自分の想定よりも理論株価が高い結果でした。
そーせいやリミックスポイントは、自分の想定よりも理論株価がかなり低いですね。

リミックスポイントは少ししたら売却するつもりですが、そーせいはどうしようかな。。
何回も書くようですが、いくらなんでも理論株価は低すぎる気がする。。まぁ確かに一昔前の勢いはないが。。
いずれにしてもそろそろ損切りしないとなぁと思っていたので、ある意味この記事を読んだのはいい機会ととらえて、頃合いを見て売却しようと思います。

めざせ億り人!引き続き研究を続けます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)