「ネットマネー8月号」を読んで

こんにちは。
ネットマネー8月号を読みました。

億り人の特集が面白かったですね。
一番印象に残ったのは配当生活のたっちゃんさん。現在の資産は3億円を優に超えており、30代でアーリーリタイアして、配当生活をされているようです。うらやましい!
投資の元手は起業して稼いがれたようですね。稼いだ元手も数億円のようで、ここは自分とは境遇が違いますが、配当で生活をしていくというのは自分の理想とするところなので、この点はぜひ参考にさせていただきたいと思いました。
ツイッターも新たにフォローさせていただきましたw。

今の自分の資産で配当重視にしても大した利益にならないので、今はキャピタルゲイン重視で、資産が増えてきたら配当を意識したいですね。

優待の新設特集もありました。
結構な銘柄で新設しているようですね。新設を発表した直後だけではなく、少ししてからも株価が反応することもあるようなので、乗り遅れたと思わず、少し後からでも購入してもいいかなと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)