「日本の投資家億万長者列伝」を読んで

こんにちは。
日本の投資家億万長者列伝を読みました。

タイトル通り、億超えを達成された方の紹介でしたが、ネットや書籍で既に存じ上げている方もいらっしゃいましたし、新たに知った方もいらっしゃいました。

いやー、こういう本を見ると、「やっぱり株だ!」って思いますねw。まさにドリーム。今まで通りのサラリーマン生活を続けていても絶対そこにはたどりつけないですからね、夢がありますわ。

億を超えていくための方法は、その人数の数だけあるんだなとも思います。似てる部分や共通する部分はあっても、完全には一致してないんですよね。人によっては絶対やらないタブーの方法も、違う人によっては積極的に取り入れていたり。

株は自分の性格とか資産状況によって、取るべき戦略は変わってくると思っています。成功している方と全く同じやり方をしても、多分勝てないんでしょうね。

客観的に自分の性質や状況を見て、どういう方法が最も適切かを判断し、それを淡々と実施できるか(感情が理論に負けないようにするか)、が大事な気がしいます。
実際にやるのは難しいんですけどね。

少なくとも今の自分の方法をずっと続けていても億り人には辿り着けそうもないので、こういう成功者の方法を参考にさせていただき、自分の戦略を練り上げていきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

今週の振り返り(7/3-7/7)